
焼きそば太郎のお受験対策ご用心

受験対策に対する情報の共有をいたします。

学生講師

個別指導塾・受験に関連する専門用語のツイート情報のまとめです。
今回は「学生講師」

 

 

うちの大学には外来の講師を呼んで自身は学生と一緒に講義を見守るだけの教授がいるので、彼のことはサモナーと呼ぶことにした。
Wed Jun 15 02:04:09 +0000 2016

国際芸術創造研究科開設の「アートプロデュース概論(キュレーションⅠ)」の授業の一環で6/20(月)4限に森山未來氏がゲスト講師として来校されます。場所は音楽学部5-109教室です。履修者問わず聴講を歓迎しますので美術の学生の皆さんも聴講可能です。詳細は掲示板にて確認して下さい。
Wed Jun 15 01:57:47 +0000 2016
この大学の学生の天敵みたいな風貌の講師だ
Wed Jun 15 01:51:00 +0000 2016
ツァルァゥスっトラはかく語った 学生の仕事 それは講師を名乗る者の、講義と称する90分の時間に金を支払い 無為な時間をすごし そして真面目くさって出された、課題を名乗るA4に、文字列を殴り込ませる事であると
Wed Jun 15 01:23:37 +0000 2016
どうだろ、結局講師が入れ替わるのか学生が入れ替わるのか聞いてない気がする 先週なんか言ってた?
Wed Jun 15 01:18:58 +0000 2016
サブカル人間は、運動不足で40歳が近づくと鬱になる傾向があるとか。学生時代世話になったカナダ人の講師は、僕が鬱っぽくなってた時に「鬱には薪割りが効く!薪割れ!カナダではそうして治す!」と言ってて、カナディアンさすがと思いました。
Wed Jun 15 01:14:30 +0000 2016
湯川先生が講師を務めるセガ史の講義に飛び入り参加中です。学生の半分以上が寝ておられますがなかなか面白い講義ではないかと。
Wed Jun 15 01:10:09 +0000 2016
規定上は2限を休講とはできないはずだが実態として講師も学生も登校できないという
Wed Jun 15 01:07:05 +0000 2016
「優秀な学生なら学費免除になる以前に稼げる」というツイートを見て,京大哲学を満退して研究者として将来を嘱望され,ホテルで皿洗いしながら40半ばまで専業非常勤して,50になってやっとFラン私大の専任講師になったという話を思い出した。
Tue Jun 14 22:55:44 +0000 2016
芝居が下手な学生の1つの要因として、すぐ『忘れる』という事がある。家で練習した事、講師達から教わった事を忘れる。腹式呼吸、発声、滑舌、感情開放、演技プラン、音のコントロール、リラックス方法、集中、自己表現、、、どんな授業、人の前でも、全て思い出して、全部繋げてないから下手なのだ!
Tue Jun 14 22:10:11 +0000 2016
◎某大学で非常勤講師をやってた時、120分の講義を5分早く終わった所 終了2分前に来た学生が「すでに終わっていた」とクレーム。 教務も「たとえ2分でも学生の授業を受ける権利を奪った」と同調。 翌週辞職した。◯
Tue Jun 14 21:05:16 +0000 2016
【実績のある講師陣!】 当セミナーでは某テレビ局内定者や有名芸能事務所の内定者を揃え、 今年内定したからこそ語ることのできる最新の就活事情をお伝えします。 すでに彼らの助言で多くの学生が有名企業のインターンESを通過させています! 来て損はありません!是非ご参加ください!
Tue Jun 14 20:37:01 +0000 2016
学生時代に関西で有名な進学塾の非常勤講師としてこの仕事をしたのが初めだが、もはやあの頃の自分と今の自分の指導はまったく違うものになっているだろう。
Tue Jun 14 19:04:16 +0000 2016
大学で吹奏楽やる上で学生が指揮してたら限界はあると思うけど、講師呼んだって無能なやつだったら意味ないと思う
Tue Jun 14 17:17:19 +0000 2016
一流講師クラスの講義力()ならば、シラバスを書いた時点で学生が講義内容を理解すると言われてるので、まだまだ精進しようと思います  (´・ω・`)
Tue Jun 14 15:15:23 +0000 2016
「まじめ」という語をどうしてレポートで使ってはいけないかと問われた学生が「定義が不明瞭だから」と答えた。 それに対して講師は「定義をさえすれば使ってもいい」と答えた。 わざわざ丁寧に何度も、その学生がそのことを知らなかったかのように信じているような態度で。 けど先の学生の発言から
Tue Jun 14 15:10:48 +0000 2016
「なぜ大学で成績の芳しくない学生は、塾講師のアルバイトで生徒に強く当たってしまうのか…......?」 その謎を解明するために我々はスクール◯Eへと向かった…......。
Tue Jun 14 15:10:04 +0000 2016
学生時代に広重さんも講師をされてたんでしたよね! その方々もタイシン歴長いんですね〜😆
Tue Jun 14 14:57:11 +0000 2016
大阪市中央区 簡単なオイルマッサージで稼ぎませんか? 未経験の方には女性講師による研修あり♡ 優しさと気づかいが出来ればOKです♡ シフト自由♡掛け持ちOK♡学生さんから主婦の方大歓迎です♡夜勤務可能な方は優遇しちゃいます♡ 一緒に働いてくれる女の子待ってます(*^^*)
Tue Jun 14 14:50:20 +0000 2016
なにがって、学生のときに来てくれた講師の人がNEWSと東京ドームでNEWSの曲を演奏したこと。四銃士だけでなく星をめざしても演奏したこと。そしてそれにのせて4人が歌ったこと。。。
Tue Jun 14 14:44:31 +0000 2016
夜中に学生を突き落としていく講師
Tue Jun 14 14:42:12 +0000 2016
今日リト教室行ったら、後輩男子二人が作業してて(全く知らない学生) 人見知りだし…用事だけ済ませて出て行こうと思ってたのに。。。 教室の奥にいた講師が「ほら!先輩にご挨拶!!」とか言い出して それに慌てた男子二人から「せ、先輩!!」とか言われて ぁ、あたいのサブイボが…(汗)
Tue Jun 14 14:41:27 +0000 2016
中学レベルの理科以外なら学生のころ塾講師やってたからなんとか...
Tue Jun 14 14:39:08 +0000 2016
大手予備校の授業は大抵1人の講師が、ともすれば100人単位の学生を相手にする授業ですから、細かい要望には応えられないことも多いです。勉強の仕方から受験の計画まで、最適なプランは一人一人それぞれ違いますから、こういった授業に満たされない感覚を持つ方もいるでしょう。
Tue Jun 14 14:14:51 +0000 2016
このアカウントは多摩美に講師の柴幸男さん×岸井大輔さんの対談の中で生まれました。多摩美術大学演劇舞踊デザイン学科の学生の公演情報を発信していきます‼︎ (※学生運営アカウント)
Tue Jun 14 13:49:50 +0000 2016

森塾