焼きそば太郎のお受験対策ご用心

受験対策に対する情報の共有をいたします。

指導方針

個別指導塾・受験に関連するツイート情報のまとめです。
今回は「指導方針」

 

自分は中学、高校では高校の方がキャリアが長いです。両者では仕事の質が違います。中学は生活指導が多く、高校は学習指導が増えます。でも自分は高校生にも生活指導多目でやってきました。人として成長すれば勉強は自らやるからです。この方針はブレません。
Mon May 30 00:04:17 +0000 2016
憲法に両建なし  どのような相場法則にも、両建せよと指導するものは見当たらない。相場は強弱いずれかの方針に基づいて行うものであるからだ。
Mon May 30 00:01:24 +0000 2016
【教育方針①】 全てに全力投球させ、将来を見通した進路指導を展開し、人間形成と自立を目指す。
Sun May 29 23:25:07 +0000 2016
定期BBクラン不夜城REDでは、育成枠として加入して下さるクランメンバー募集します。 活動方針は、紅白戦や対抗戦を通し講師役のメンバーに指導してもらいます。 skype、lineをやっており、なるべく反応できる方を募集します 活動開始は6月から。興味がある方は気軽に連絡ください。
Sun May 29 23:00:09 +0000 2016
【形成的評価】学習活動の『進行中』に行い、児童生徒の習得状況の確認・教師と生徒へのフィードバック、今後の指導方針の変更などを目的とする評価。方法としては、小テストや授業中の質問への応答の様子などが挙げられる。
Sun May 29 18:15:26 +0000 2016
誤字だらけで恥ずかしい。これじゃ指導方針どうのこうの言えないわ
Sun May 29 16:52:32 +0000 2016
「アホラシー」 QT 積分定数の指導方針は、ただ問題が解ければいいだけというもので、内…愚かなり積分定数!」 ということですね。アホラシー‼
Sun May 29 15:27:21 +0000 2016
架空国家優女国16530優女時間 優女の教育方針は、成績の良い子をさらに良くするのではなく(もう指導する必要はない)、(むしろ)「成績が悪い子の成績を良くする」(ことを支援する)ことが学校の役割である、という考え方です。
Sun May 29 14:54:21 +0000 2016
鶴仙流は鶴仙人の指導方針はアカンかったが 舞空術太陽拳を生み出した功績はデカいよね
Sun May 29 14:27:20 +0000 2016
なでしこ、佐々木監督の方針が、「笑顔で頭をクールダウン」だったらしい。そして上から目線でない「よこから目線」……。いい監督だ。すべてに共通する良き指導者の必須条件は、チームを楽しく目的に向かわせることだと思う。(樹林伸)
Sun May 29 14:25:48 +0000 2016
こりゃ生徒指導方針ですね🙄🙄🙄🙄 みんなの幸せが大和田の幸せです。 by.大和田
Sun May 29 13:55:25 +0000 2016
上の人間が自分の指導力のなさを棚にあげて責任を「ゆとり教育」っていう教育方針になすりつけたいだけやん あほくさ
Sun May 29 13:48:18 +0000 2016
それぞれ学生(ヲタ)は、1人の教授(メンバー)に師事してヲタとはなんたるかを教え込まれる事になってるからな。 教授によって指導方針に差があり過ぎてアレやけど。 他のセンセの授業に潜る事も可能だが、本来の教授にバレると教授クラス可愛いからヘソ曲げる模様。 その後の評定に響く。
Sun May 29 13:30:40 +0000 2016
つまるところ指導者側の問題なんじゃないのかなぁ……普段の練習方針がスパイクに重点を置いてるとかなのか……?でもいつでも日本代表で練習してるわけじゃないから日本男子バレー全体がサーブを軽視して……いるわけはさすがにないよな……?ううん
Sun May 29 13:09:14 +0000 2016
毎年サーブが課題だって言ってるのにまるで成長しないのは何?指導方針を疑い始める
Sun May 29 12:46:36 +0000 2016
新人熱血体育教師が赴任しようとした学校が『愛を持たぬ男に愛ある教育は無理』と決めつけ、女性教員しかとらない方針の所で、それに腹を立てて下宿先の大家と協力して女装して赴任し、熱血指導していく物語
Sun May 29 12:24:07 +0000 2016
素人考えであれなんだけど、あの、サーブって練習したら入るようにはならんの?いや際どいコースとか、強烈なサーブとかじゃなくて、サーブとして成り立つサーブの話ね。W杯でも散々サーブミスで失点重ねてたのに今年も成長してないとか正直指導方針を疑うレベル
Sun May 29 12:21:35 +0000 2016
よいチームの雰囲気と、よいコーチの指導方針の三大原則。 努力には承認を 成功には賞賛を 失敗には支援を あなたのチームはどうですか。特別な立場にいなくても、仲間の努力や成功や失敗を見逃すことがないようにすれば、それはチームを素晴らしいモノにするチャンスです。チームに愛を。
Sun May 29 12:02:05 +0000 2016
2007年2月、豊中市の私立大商学園高校1年の岸祐太朗くん(16歳)が、体育館内で柔道着の帯で首吊り自殺。生徒は学校の指導方針に不満をもらしていたほか、校内であった不審火の犯人と疑われ疲れていたようだったと家族は話す。学校側は「調査はしたが、放火を疑った事実はない」と否定。
Sun May 29 11:50:17 +0000 2016
そういう学校だと思う。子供の試合見に行ってた時も、すれ違いざまに挨拶丁寧にする学校とガン無視する学校ではっきり分かれるし、指導方針の違いね。めちゃくちゃ強いチームでも態度悪くて夕飯な学校あるよ😅強ければ良いわけじゃないよね。ガッカリするわ💩
Sun May 29 10:53:23 +0000 2016