焼きそば太郎のお受験対策ご用心

受験対策に対する情報の共有をいたします。

習熟度

個別指導塾・受験に関連する専門用語のツイート情報のまとめです。
今回は「習熟度」

 

数学習熟度がいい
Mon May 30 01:43:13 +0000 2016
「Floating Top Link」は、有効化するとページ上にボタンを表示するだけという超シンプルなプラグインですが、今後少しずつ機能を追加していく予定です。作者の習熟度に応じてバージョンアップする感じになると思いますが、今は一緒にテストする気持ちで使ってもらえると嬉しいです。
Mon May 30 00:31:08 +0000 2016
そういえば、昨晩の話で出た 「音楽の習熟度(どのくらい楽譜が読めるか、歌えるかなど) - 指揮者とのコミュニケーション能力(指揮者の指示に追随できるか?)」 の関係性には大変興味がある。
Sun May 29 23:47:06 +0000 2016
なんとかなりそうな習熟度だけど、60点の壁が怖い、単位ください
Sun May 29 23:44:57 +0000 2016
知事の前で平気で寝るなど躾を疑う。F校に行くのは。。と思ったり逆効果だと。教育基本条例が必要だった理由や 習熟度別の必要性と平等を勘違いした逆差別や、もう一層深い所を見抜けば、如何に酷い企画か分るけど、そこまで到達してる視聴者は、どれだけ居ただろう。
Sun May 29 23:15:29 +0000 2016
色々理由あると思うけど身内で群れないのがデカイ希ガス 分隊バンバン入れ替わるもんね だから各々のチームプレイに対する習熟度が違うのかな
Sun May 29 22:32:42 +0000 2016
でもそこに魔法さっぱりわかりませーーんなマグル生まれの魔法使いを迎えるとなると、入学時点での習熟度に大きな差が出てしまう マグル生まれのために魔法を1から教える授業もしなくちゃならない
Sun May 29 22:10:33 +0000 2016
だからこそ、小学校の内に「習熟度別授業」を取り入れ、解らない子をなくすようにすべきだと思う。 子供が傷つく、とか言うひとがいるけど、高校になってから「算数」を学ぶ子達は少しも傷ついてない、とでも思ってるのか。 大人になってから、「漢字が解らない」「算…
Sun May 29 21:09:05 +0000 2016
1年生前期に履修する「情報機器の操作Ⅰ」において各担当教員が学生の習熟度を判断し、適切な時期に常大SNSについて扱うこととなっており、その際に参加登録と基本的な使用方法について知ることができます。
Sun May 29 17:53:47 +0000 2016
何年それをやっている、何回講座に出た、セッションを何回受けたとか、それらは習熟度を計る目安になりません。一瞬で事の本質を捉えることもあれば、時間をかけても腑に落ちないものは落ちない。いずれにせよ、その人それぞれが目覚めるタイミングで目覚めます。そしてそのタイミングでパーフェクト。
Sun May 29 16:49:02 +0000 2016
習熟度の最上と最下の差が残念なレベル
Sun May 29 16:45:40 +0000 2016
とりあえず艦これAC備忘録(常識かも知れないけど) ・副砲の有効活用(至近弾の再評価) ・改の条件(習熟度説濃厚) ・爆雷、ソナー開発は地獄(全然でない) △秋月は爆雷開発できない?(ある程度、他の艦での数値取ってからやりたいからまだ未着手)
Sun May 29 16:03:07 +0000 2016
問題は、検証するためのツールへの習熟度が足りないことだなぁ。もうちょっとがんばろ。
Sun May 29 15:42:56 +0000 2016
他「喋れるけど読み書きはできない」「新聞程度なら読める」「専門用語で書かれた機密文書も理解できる」とか 扱える外国語と習熟度の対応表がほしい
Sun May 29 15:42:47 +0000 2016
割と熟練度というか習熟度はあると思うよ~
Sun May 29 15:38:54 +0000 2016
偏差値30台の底辺高校でも習熟度別にクラス分けしているそうですから。 義務教育として習熟させる義務とその手段を真剣にかんがえなおすべきかと。
Sun May 29 15:04:09 +0000 2016
初心者同士だとチャンプの習熟度>>>>>>対面有利不利だから最初は気にしなくていいかも。 逆に「こいつのQに俺のW合わせりゃノーダメじゃん。有利だわ」とか「どのスキル使ったってこいつのEよけらんねえ。不利だわ」とか気づいていければ強くなる
Sun May 29 14:32:24 +0000 2016
小さな量に小分けして繰り返しまくるってのは、社会福祉士試験であれば、19科目ごとに分けて行う。科目ごとに一問一答や過去問を繰り返しまくり、その科目の習熟度が80パーセントぐらい越えてから、次の科目へ移るという感じ。小分けにできればできるほどどんどん細…
Sun May 29 14:28:37 +0000 2016
明日のウイルス、成績に反映されなくて ただの習熟度確認テストかもしれないってこれまじで言ってる? ほんとの情報ならウイルスに時間かけた意味。
Sun May 29 14:05:27 +0000 2016
なにか新しいことを始めるときに、短時間でそれなりの習熟度に達するスキルを渇望してる
Sun May 29 13:59:18 +0000 2016
習熟度別にならないとかなんとか
Sun May 29 13:23:39 +0000 2016
古典も英語も習熟度上のクラス入ったから褒めて!
Sun May 29 13:16:57 +0000 2016
基本赤点取り続けたら成績表だと1か2が付いちゃうよ?? 赤点っていうのはその教科の習熟度の最低ラインだからちゃんととらないとダメだよ(⌒▽⌒)笑
Sun May 29 13:04:01 +0000 2016
コルダ4は何となくやることがわかってきました 今回楽曲に習熟度がない代わりに表現別に経験値を積んでいかないとあかんのね そんで表現のレベルが足らんと演奏できない曲が出てくると いうことだろうか…
Sun May 29 12:44:56 +0000 2016
習熟度の数学の平均聞いたら47点で半分もなかったやばい
Sun May 29 12:26:10 +0000 2016
自己採点結果を見る限りものすごい点数とってる人もいれば足切りするような人もいるし短答は誰でも受けれるというか受験生の学習習熟度の差が激しい試験だと感じる
Sun May 29 12:08:07 +0000 2016
明日、習熟度テストやで勉強しないかんのにやる気が出ない…
Sun May 29 11:41:23 +0000 2016
だからこそ、小学校の内に「習熟度別授業」を取り入れ、解らない子をなくすようにすべきだと思う。 子供が傷つく、とか言うひとがいるけど、高校になってから「算数」を学ぶ子達は少しも傷ついてない、とでも思ってるのか。 大人になってから、「漢字が解らない」「算数が解らない」事を恥だと→
Sun May 29 11:30:24 +0000 2016
理ⅲの習熟度みたいな感じと思います
Sun May 29 11:13:37 +0000 2016
このループをここで途切れさせるのは大きい。 けど…本来は義務教育の内にこういう取り組みをしていかないと。 「子供が傷つく」「可哀想」とかいってる奴等がいたけど、習熟度別クラスというのは解らない子を掬い上げる施策でもある。けしてエリートを作る事ではない…
Sun May 29 11:12:12 +0000 2016
あ、戦車兵の習熟度は使うほどに上がります。 車長は敵の視認範囲、装填手は装填スピード、砲手は精度、通信手は通信範囲、操縦手は走行全般、100でスペック通りに戦車が動かせるようになります。 また100%になった戦車兵は、次にスキルの習得が可能になります。
Sun May 29 10:56:07 +0000 2016
来週か!習熟度テストだね!!(笑) ありがとう!
Sun May 29 10:44:12 +0000 2016
これでまた職業アイドルの習熟度が上がるのか…
Sun May 29 10:41:37 +0000 2016
小さな量に小分けして繰り返しまくるってのは、社会福祉士試験であれば、19科目ごとに分けて行う。科目ごとに一問一答や過去問を繰り返しまくり、その科目の習熟度が80パーセントぐらい越えてから、次の科目へ移るという感じ。小分けにできればできるほどどんどん細かくしちゃっていい。
Sun May 29 10:19:38 +0000 2016
習熟度テストか… え、あれって解答あった!?笑 教えてっ😳😳
Sun May 29 09:58:41 +0000 2016
6章は習熟度テストからでるらしいよ~7章の答えは分かるけど写真とるのはめんでぃやな(笑)
Sun May 29 09:50:45 +0000 2016
[サークル情報] 硬庭連アルメリアローンテニスクラブ 150人規模のテニスサークル。練習が習熟度別に分かれているので、レベルにあった練習が可能。コートを平日毎日取っているので自分の好きな時間に行ける。
Sun May 29 08:50:11 +0000 2016
このループをここで途切れさせるのは大きい。 けど…本来は義務教育の内にこういう取り組みをしていかないと。 「子供が傷つく」「可哀想」とかいってる奴等がいたけど、習熟度別クラスというのは解らない子を掬い上げる施策でもある。けしてエリートを作る事ではない。
Sun May 29 08:43:09 +0000 2016
お仕事終了の方、お疲れ様でした。引き続きお仕事の方、これからお仕事の方も頑張ってください。お忙しいとは思いますが、予定した簿記学習の達成状況を確認し、スケジュールの組み直しを検討しましょう。大切なのは日々の達成度と習熟度です。試験対策も進んでやりましょう!!
Sun May 29 08:31:17 +0000 2016

 

 

 

森塾