焼きそば太郎のお受験対策ご用心

受験対策に対する情報の共有をいたします。

学校カウンセラー

個別指導塾・受験に関連する専門用語のツイート情報のまとめです。
今回は「学校カウンセラー」

 

 

昨日、娘は学校でスクールカウンセラーの先生と話しをしてきました。 少しはスッキリとしたようです。 しかしまだモヤモヤが残っているのでそこは私がサポートをしていきたいと思っています。
Wed Jun 15 01:15:43 +0000 2016

教師や学校カウンセラーから、喋ろうとする努力が見えないといわれる。
Wed Jun 15 00:36:22 +0000 2016
今日は、上の子について学校に常勤してるカウンセラーの方と話をする約束をしてたんだけどキャンセルした。だってもう原因がわかったから相談も何もない。
Tue Jun 14 23:33:47 +0000 2016
出先ではクライアントがPTAで遅れてきて...なんでも小6の子供の同級生が脳出血で突然死して学校にカウンセラーが派遣されることになってPTAがてんやわんやの
Tue Jun 14 23:18:15 +0000 2016
鈴井の学校は水曜日にカウンセラーの方がいらっしゃってカウンセリング室が開放される訳ですよ。でもカウンセリング受けるためには保健室で許可をもらわないといけなくてね、それがもうめちゃくちゃ面倒
Tue Jun 14 22:56:38 +0000 2016
昨日学校のカウンセラーと話したけどんーなんか合わへんなー。 まだ学校の先生らと話してるほうがいいかも
Tue Jun 14 22:55:10 +0000 2016
そうなんですね。やはり相談者との相性が大事なんですね。。。取り敢えず病院は行く事は決めたので、次学校に行く時にタイミングが合えば学内のカウンセラーさんと話してみようと思います。ぼのさん丁寧にありがとうございました✨本当に助かります。
Tue Jun 14 20:52:43 +0000 2016
スクールカウンセラーのお仕事に就くのであれば精神保健福祉士かな?からちゃんの考えてる進路は職業のカテゴリとしては「児童に関わる福祉」だから、いずれにせよ教育学にプラスしてケースワークの勉強は必須だと思う。専門学校も検討してがんばって…!
Tue Jun 14 20:45:00 +0000 2016
人々の心を覗き込み、本当に必要なものを与える事を生業とした男は、二人の女に呪いの短刀を手渡した。親や学校にも見放され、目的もなく生きる女子校生・うらら。堕胎により心の傷を負った心理カウンセラー・みゆり。悲しみを背負った二人は、怪しい光を放つ妖刀に魅せられ美しく命の華を散らせる…。
Tue Jun 14 20:21:51 +0000 2016
こないだスクールカウンセラーの時、息子に過保護とか言われてムカついた話してた。その時、この学校のお子さん母親と子供の関係上手くいってない人多いの。そういうお子さんが、息子が母親にフォローしてもらって解決したとか聞くと、過保護だって言うかもね❗と。それって誉め言葉か。確かに会話多め
Tue Jun 14 16:06:08 +0000 2016
私も泣きたくても泣けないことあるから学校のカウンセラーの先生に相談したら「そういうときは心が代わりに泣いてくれてるんだよ〜」って言われてなるほどなって思ったよ( ´・ω・)ノ(´ノД・`)ヨシヨシ ゆっくり休みなね!
Tue Jun 14 15:34:21 +0000 2016
人々の心を覗き込み、本当に必要なものを与える事を生業とした男は、二人の女に呪いの短刀を手渡した。親や学校にも見放され、目的もなく生きている女子校生・うらら。堕胎により心の傷を負った心理カウンセラー・みゆり。悲しみを背負った二人は、怪しい光を放つ妖刀に魅せられ美しく命の華を散らせる
Tue Jun 14 15:20:57 +0000 2016
学校で唯一まとも話す子にもイライラしてるので詰んでる。あと、話すのカウンセラーの先生だけなんだけど。話す人いなさすぎてカウンセラーの先生に会いに行ってますけどなにか
Tue Jun 14 15:18:16 +0000 2016
学校のカウンセラーの先生には一人暮らしを勧められてるけど、親がこれじゃ・・・
Tue Jun 14 15:16:11 +0000 2016
病院の先生とか学校のカウンセラー先生に相談しても親の気が変わらない限りこればかりはどうにもならない・・・
Tue Jun 14 15:14:23 +0000 2016
学校のスクールカウンセラーがキラキラ健常者の溜まり場になっててカウンセリングと称した自己啓発活動をしてくるキラキラ健常者だったのでカウンセラーを信じていないしもし病院で診断してもらうならメリケンサックしてくね!
Tue Jun 14 13:37:54 +0000 2016
大阪に良さげな心理カウンセラーの専門学校があった……
Tue Jun 14 12:36:46 +0000 2016
◎学校に自殺予防教育に取り組む努力義務←教師やスクールカウンセラーが疲弊しきってギリギリの状態なんだっての。 ◎厚生労働省は「子どもが周囲に悩みを打ち明けやすい環境を大人がつくることが重要」と指摘←ケアする側が同化主義に陥って二次加害をまき散らすケースも多い
Tue Jun 14 12:15:52 +0000 2016
正直主治医に不満があるなら代わればいいと思うのだよ…って家族見てると思ってしまう!学校のカウンセラー苦手だからもう行ってないぞ!!改善もしてないけど!!!
Tue Jun 14 11:41:13 +0000 2016
明日カウンセラーなのに時間言われてないあたりダメな学校
Tue Jun 14 11:33:01 +0000 2016

森塾