
焼きそば太郎のお受験対策ご用心

受験対策に対する情報の共有をいたします。

進学校

個別指導塾・受験に関連する専門用語のツイート情報のまとめです。
今回は「進学校

 

有名進学校に男子校が多いのは、仲間としての連帯感が生まれやすいからではないだろうか?女性差別、とかではなく、やっぱり女の子との友情は「比較的」築きにくいと思う。特に思春期の男子には(笑)
Mon May 30 02:18:44 +0000 2016
「高校の成績」で入試判断されたら、地方の少年が公立の難関進学校いくメリットなくなるやんか。ペーパー試験一発が学力選抜する上では一番公平だろう。
Mon May 30 02:12:53 +0000 2016
(旧帝1/3いってますが進学校じゃ)ないです(解せぬ)
Mon May 30 02:12:06 +0000 2016
受験生は本気で受かりたいならなりふり構っている場合じゃない。早慶を受けるってことは全国の超進学校でバリバリ勉強してきた奴らと戦うってこと。3年生の時点で偏差値50の人間が普通にやって勝てる戦いじゃない。でも勉強法が分かれば瞬殺できてしまう。実際僕は瞬殺できた。
Mon May 30 02:11:57 +0000 2016
小学中学とコネ入学をし…常に成績はクラスの下からトップクラス…有名中学、有名進学校とコネ入学のコマを進めSFCに入る…入って3年もすれば今度は国家試験…洋が頭を下げ当職がアイスを食べている間になっていた弁護士……やっと入る弁護士事務所…
Mon May 30 02:11:33 +0000 2016
「自称進学校」 意味:受験は団体戦!をひたすら連呼し、意味のない課題で高校生を苦しめるオカルト学校。 中には進研ゼミのおっさんを呼ぶほどの危ない高校もあるので注意が必要である
Mon May 30 02:01:41 +0000 2016
地元の進学校という微妙な感じ 
Mon May 30 02:01:05 +0000 2016
自称進学校、教師によっては発言めちゃめちゃ痛いからな。 内部の人間が引くくらいだから外部の人間が見たらドン引きだからな。
Mon May 30 01:51:09 +0000 2016
なまじ「本物」の進学校に通ってしまうと、どうしたって旧帝一工医学部以外は残念な目で見られてしまうし本当に聖光落ちてよかった
Mon May 30 01:48:35 +0000 2016
仕方ない。うちの高校、自称進学校()だったから…
Mon May 30 01:47:29 +0000 2016
結論自称進学校って辛いよね
Mon May 30 01:41:08 +0000 2016
私の高校も例外なく自称進学校で、受験は団体戦と騒ぎ続け、進研ゼミのおっさんを頻繁に呼んでいた
Mon May 30 01:39:16 +0000 2016
同じクラス内に有名進学校に行くべき学力の奴と中学生卒業出来たのか怪しい奴が居てなんだか混沌としている
Mon May 30 01:37:33 +0000 2016
矢城ちゃんはきっと進学校に通っていたんだと思う お嬢様なのかな
Mon May 30 01:36:34 +0000 2016
中学生数名が新規の入塾面談があります。明光義塾清水教室に通っている方の評判を聞いて訪ねて来るのです。教育理論は面談で伝えています。清水教室の生徒数が明光義塾の全国平均数を越えています。今年は清水東、静岡東などの進学校に合格しました。生徒は指導通にしっかり勉強してくれました。
Mon May 30 01:24:31 +0000 2016
花宮「高尾、そこになおれ」高尾「すみません」花宮「補習にだけはなるなって、俺何度も言ったよな」高尾「すみません。進学校舐めてました」花宮「とりあえず、今日ずっと外周な」高尾「!?」花宮「倒れるまでやれ」高尾「」
Mon May 30 01:21:32 +0000 2016
(´,,•ω•,,`)わわっ朝から補習ですか? (´,,•ω•,,`)まぁ進学校ですもんね! (๑´╹‸╹`๑)えっ……それほどでもない? (๑´╹‸╹`๑)………弘学館? ヾ(๑╹◡╹)ノ"まぁがんばってください!
Mon May 30 01:19:17 +0000 2016
高校時代、現国トップの俺。進学校でトップクラスだったから勉強したけど。まあムショみたいな所だからやるしかなかったんだけど。学校と寮が繋がってて登校楽過ぎのせいで今デブ症ー出不精なんだよ。
Mon May 30 01:17:49 +0000 2016
うちも自称進学校だったww 会いたい〜😢😢
Mon May 30 01:10:03 +0000 2016
日大付属ってだけでレベルはそんなに高くないのに進学校ぶってる自称進学校
Mon May 30 01:07:47 +0000 2016
現役で東大一桁しかでないから進学校じゃないって基準は間違ってると思う……
Mon May 30 01:07:28 +0000 2016
【八頭高BOT鳥取東、鳥取西、八頭が東部の3大進学校(笑)
Mon May 30 01:05:09 +0000 2016
オタクコンテンツによって脳死してるの大体自分で母校のことFランとか自称進学校とか言ってる奴ばかりということに気付いた
Mon May 30 00:58:25 +0000 2016
島原高校 島原の進学校だよー
Mon May 30 00:58:12 +0000 2016
残念ながら3年生次の進学校の僕は10時間授業でした◎
Mon May 30 00:58:07 +0000 2016
「よお、昔の俺よ。お前が行きたがってる高校これから進学校になるんだぜ。あとあいつらイジメで内申書の評価下がること知らねぇんだってよ。最高じゃねぇか。まあ連中を精々嘲笑えよ」
Mon May 30 00:58:00 +0000 2016
進学校で顕著なのは事実かもしれないですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
Mon May 30 00:53:17 +0000 2016
教科書なんて絶対に入ってないだろ?ってぐらいぺたんこな革鞄を持った大倶利伽羅くん(不良)とかも欲しいです。でも教科書は置き勉で真面目に授業は出ているよ!チャリ通で雨の日だけバス通学なんだけど、その時だけ別の進学校に通う光忠さんと同じバスになるんだよ
Mon May 30 00:52:59 +0000 2016
おはようございます(^o^)/進学校や、熱中症対策やら、らしいですよ。
Mon May 30 00:52:28 +0000 2016
普通じゃないとか楽しそう。俺のとこナンチャッテ進学校だったからさ〜大学大好き
Mon May 30 00:51:18 +0000 2016
号泣県議は大阪の進学校である北野高校出身ですか。橋本元大阪市長など、なにげにOBに大物がたくさんいますね。
Mon May 30 00:46:39 +0000 2016
【数学】多くの(自称)進学校では、青チャートレベルの問題集が配られます。この青チャートは非常に難しいため、多くの生徒は使いこなせないでしょう。個人によって異なりますが、高校偏差値が55~65であれば、白チャート、その中でも数学が得意であれば黄チャートをおすすめします。
Mon May 30 00:46:09 +0000 2016

 

 

受験対策するなら森塾